入院中 暇つぶし

回復するに連れて暇を持て余すように・・・

予期せぬ病気や怪我で入院したとはいえ、病状が落ち着いてくると痛みや苦しみから開放されて、段々と一日が長く感じるようになってきます。
原因疾患や手術直後かどうかなど、状況はひとそれぞれだと思いますが、このように暇を感じるならば、多少体調も回復してきた証拠です。

 

体調が回復することはとても嬉しいんですが、一方でどうやって時間を潰そうかという悩みも出てきます。かくいう管理人も数年前に入院して、あの暇な時間をどう過ごすか悩んだ経験があります。

 

このサイトでは、そんな入院生活中の暇つぶし方法をいくつかピックアップしていきます。


もし今、管理人が入院したら・・・?

正直もう入院生活はしたくありませんが、もしも今入院をするとしたら何で暇を潰そうか?と考えてみます。
パッと思いつくのはスマホやタブレットを使った暇つぶし方法です。たとえば・・・

 

1.スマホゲーム
2.電子書籍
3.有料動画サービス

 

病室でWi-Fi使えたり、iPhoneのテザリングがOKな病院だったら、この3つがあれば2〜3週間くらいは平気で退屈せずに過ごせそうな気がします。
もちろん、イヤホンを準備して他の入院患者さんへの音の配慮は絶対ですね。

 

それぞれ詳しく書いてみたので、興味のあるジャンルを見てみてください。
もちろん、大部屋の他の患者さんや病院の規約などがあるので、他人に迷惑の掛からない範囲で病院の規約を守った上で暇を潰してくださいね!